アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
que sera sera
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:06
西武優勝?!
ん〜〜。西武優勝しちゃいましたね〜。 前の記事で、細木数子さんが巨人優勝を予言していたって書いたんですけど、日本シリーズに関してはハズレましたね。 セリーグで13ゲーム差を引っくり返した時は、日本一もある!って確信してたんですが。 よく、優勝した時の経済効果がどうこう言われていますが、西武が優勝した場合はどうなんでしょう? 巨人が優勝した場合に比べたら低いでしょうね〜。 もし日本の景気がよくならなかったら、それは西武のせいだ!!・・・なんてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:06
細木数子が巨人優勝を予言
ついに巨人優勝しましたね〜! というか、単独首位になってあっという間に優勝しちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 23:02
パンダのマトリョーシカ
パンダのマトリョーシカ 北京旅行のお土産にパンダのマトリョーシカを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:59
中国での五輪日本人選手の報道
まだ北京に滞在中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:25
細木数子が星野ジャパン敗退を予言
今年の正月番組だったと思いますが、細木数子さんが今年のスポーツ界について語ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/24 23:47
野球3位決定戦見てきました
現地で星野ジャパンの試合を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 20:57
星野ジャパン3位決定戦へ
今、北京にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 18:17
五輪チケット届きました
抽選で当たった北京オリンピックの野球のチケットが今日届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:12
野球日本代表は?
明日、野球の北京五輪代表選手の発表があります。 誰が選ばれるでしょうか?? 個人的には上原投手を応援してるんですが、今日の試合とか見ると厳しいですかねぇ…。 星野監督も上原投手をメンバーに入れたいって言ってるけど、どうなんでしょう?? 北京で投げる上原投手を見たいけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:20
北京オリンピック見に行きます!
先日、北京五輪チケットの2回目の国内販売(抽選)がありました。 1回目の抽選販売では、野球準決勝2試合と決勝を申し込んだのですが、全て落選。。 そして今回、陸上(男子マラソン)と野球3位決定戦を申し込んだところ、野球のチケットが当選しました!! 星野ジャパンは決勝で見たいものの、このチケットを無駄にはしたくないし、複雑な気持ちです。 どっちにしろ、現地での購入(ダフ屋から?)も考えているので、日本戦は見れると思いますが、とりあえずこのチケットのおかげで、北京観光だけにならずに済みました!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 11:33
CHEMISTRY武道館ライブ
昨日CHEMISTRYの武道館ライブに行ってきました。 席はなんと最前列!! でも左寄りでちょっと見づらかったかな。。 しかし!この席、左側のバルコニーみたいな舞台の真正面で、時々二人がこっちに来ると近距離で見れるんです! 距離にして5メートルくらい。 目が合うのが恥ずかしいので、チラ見しつつ歌に聴き入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/04 22:37
テレビ朝日『空から見た地球』
今日(31日)夜9時からのテレビ朝日『空から見た地球』で、マダガスカルやボリビアなどの絶景が紹介されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 20:19
中国語の勉強
今年の夏の北京五輪観戦に向けて、先月から中国語の勉強を始めました。 勉強といっても、独学で問題集をやっているだけで、レッスンを受けに行っているわけではありません。 中国語は大学の第二外国語でやっていたので知識が全くないわけではないのですが、受け身的に学習していたので、今となってはほとんど覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/14 20:45
亀田家メキシコへ
亀田家が今日メキシコに行ったらしいですね。 私は去年数ヵ月間メキシコに滞在していたのですが、亀田兄弟も去年ちょくちょくメキシコに行っていたそうですね。 実はその内、2日程同じ宿だったことがあるんです。 メキシコシティにある日本人宿で、部屋は全部で15部屋位しかない小さなところなのですが、彼らもそこに泊まっていたようです。 私は残念ながら一度も見かけることが無かったのですが、同じ宿に泊まっていた他の人は、何度か見かけたと言っていました。 そういえば、廊下からそれらしき関西弁が聞こえたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:39
久々のブログ
久々のブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 00:04
北京五輪アジア予選 東京ドームパブリックビューイング
北京五輪アジア予選 東京ドームパブリックビューイング 昨日の北京五輪アジア予選・日本vs台湾を、東京ドームのパブリックビューイングで観戦してきました。 東京ドームでパブリックビューイングをやるということがあまり知られていなかったようで、客の入りはいまいち…。ですが、楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/04 19:34
ボリビア旅行 C標高4000メートルの温泉
ボリビア旅行 C標高4000メートルの温泉 ツアーの最終日に、ボリビアとチリとの国境近くにある温泉に行ってきました。 標高4000メートル以上の地点にあります。 小屋の横に温泉があり、水着に着替えて入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 10:25
ボリビア旅行 B世界の絶景・緑の湖
ボリビア旅行 B世界の絶景・緑の湖 ツアーの最終日にラグーナ・ベルデ(=緑の湖)という所に行ってきました。 ここは、今年の10月に、世界の絶景を紹介する番組で取り上げられた場所です。 私はその番組を見ていなかったのですが、同じツアーだった日本人の方によると、かなり大変な思いをして到着したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 02:48
ボリビア旅行 A塩で造られたホテル
ボリビア旅行 A塩で造られたホテル ウユニ塩湖の中にある塩で造られたホテルに泊まってみました。 ツアーでは大抵このホテルに数分間立ち寄りますが、宿泊者でないと中に入ることができません。 もし中の様子の写真を撮りたいなら、ホテルの中の売店で何かを買うことを条件に、中に入って写真を撮ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 05:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

que sera sera/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる